家庭大事にしております。

皆さまお疲れ様です。

今週も図面のお仕事でバタバタとしておりました。ありがとうございます(^-^)

さてさて我が家には子供がおります。
一番上の子が小学4年生になりまして、週末授業参観に行ってまいりました。

子供が通う小学校

もともと自分の母校でもありますので懐かしいなと思いながら校舎入りました。
学校はぴしっとしていていいですね。
授業では先生がなるべくみんなに発言させてあげようと、
質問の多い授業をしてくれていました。
うちの子も当ててもらって発言していました。
わが子ががんばっているところを見るのはいいものですね。

印象的だったのは、タブレットを授業に取り入れているところですね。
こんな田舎でもデジタルの波が来ているなと実感しました。
自分もおいて行かれないようにしなければなと思いました。

そういう意味では、
PAYPAYなどのQR決済の電子マネーを昨年ぐらいから使い始めましたがとても便利ですね。
携帯電話一つ持って出れば買い物もできてしまうので、
ちょっと出かけるときは携帯電話さえ持っていれば何とかなるので意外と助かります。

さて話がそれましたが、
自分は子供が好きで昔から大人になったら絶対に子供がほしいと思っていたので、
子育ては大変ですがなんとか少しでも関わっていきたいと思っています。

一緒にいるとうっとおしいことも多いですし、
10歳ぐらいになるとかなり生意気なことも言ってきます。

それでも大きくなっていくわが子を見れるのうれしいものです。
子供は自分の生きてきた証にもなってくれますし、
これからの社会を支えてくれる宝ですから大事にしたいですね。

さてもうすぐゴールデンウィークですね。
皆さんは予定は立てていますか?
少しずつ皆さん外に出ていこうかなという思いなのかなと思っています。
我が家も日帰りでお出かけする日ができそうです。

学校近くの川

緑が増えてきて外が気持ちよくなってきましたね。
世の中いろいろなニュースがありますが負けずに楽しんでいきましょうね。